Friday, August 15, 2014

やっぱりあった

リモートで電源のON/OFFをしてくれる賢い奴。

Belinが販売しているWeMo。

http://www.belkin.com/us/Products/home-automation/c/wemo-home-automation/

コンセントと家電の間に差し込む形で設置。これとは別にモーションセンサを電源管理したい家電に取り付けることで、何かあったら自動的に電源OFFにできるらしい。不在の時に犬が悪戯したら勝手に電源落とすとかなんとか。「そっちかよっ」って思った。


個人的には家に設置したサーバーを必要なときのみ電源ONして起動、必要なくなったらOFFするって使い道を考えてたんだけど…。


こういうの、PLCと組み合わせたら面白いことができそうだけどな。ついでに家電に電源リモートスイッチ経由で色々コマンド送ったりモニタリングできるようにして欲しい。それで誰が嬉しいのか分からんけど私は欲しい(キリッ


Written with StackEdit.

No comments:

Post a Comment